2ntブログ

屋外プール 10-2その3

泳ぎ終えた後の、ロッカールームです。

今年も、このアングルで撮ってしまいました。

ロッカーの上にカメラを置いて見下ろすようなアングルです。
このアングルも2,3年前から撮っているマンネリ化した
アングルですが、肩甲骨と僧帽筋を強調させ、右から差し込む
光によって、大臀筋の輝きと広背筋と脊柱の谷間の陰が
ポイントになります。

あと、最大のポイントは見下ろすアングルによる競パンから
はみ出したケツの割れ目でしょうか?(笑)
あまり、エロさのないバックショットですが、毎年「割れ目に
指を突っ込んでみたい・・」等のコメントを頂いて好評かつ
お気に入りのアングルです。


20100801-1


チョット失敗だったのは、泳ぎ終えた後に少しプールサイドで
寝ころんでいたので、腰や背中にプールサイド床のブツブツ模様が
付いてしまっていました。。

20100801-2


少し画像で遊んでみました。。

20100801-4


画像全体をモロクロに変換してみました。。カラーよりも筋肉の陰影が
強調されています。さらに遊んで、競パンはカラーで残して、その他を
モロクロで少し調整してみました。。


20100801-3

「~好き」にもUPしてみますが、割れ目が見えているという理由で
削除されるでしょうか???

カラーバージョンとモロクロバージョンはRAW現像の段階で
画像サイズ変更したのですが、競パン部分をカラーで残した
画像はサイズ変更を忘れてしまいました。

いつもは最後の作業のボカシやクレジット入れをペイントショップ
でしているのですが、無理やりJPGをペイントショップでサイズ
変更すると見事にノイズの多い画像になってしまいました。

UPを終えて画像を確認してみると・・・やはり画像が汚い
??2つのソフトを跨いで処理して、サイズ変更したために、特に
白黒の濃淡のみで表現するするモノクロはスムージング化されずに
ノイズの用になってしまうみたいです。。

そこで、サイズ変更を小さめ(大きな画像)にして、再処理してみました
モロクロコントラストも変更しています。大きな画像ですので、
少々見づらいと思いますm(_ _)m

20100801-6

コレでもまだ、ノイズが目立っています・・・
オリジナルは綺麗なんですが・・・
もう一度RAW現像からやり直すと、大丈夫だと思いますが、問題は
気力です。。オリジナルは10Mもあるので、1/20以下に落とすのは
苦労します。。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する